明日は明日で風が吹く

今日は朝から自己啓発本を探りながら読みふける。

何故なのか、昨日カープが負け、マジックが消滅したのが相当のショックだったため。

何故かしら今年はカープへの執着心が強すぎる。終日、読みふけったが自己啓発本にも明確な回答はない。

どんな本を読んでもそうだろう。やはり処方箋は実体験しかないかも知れない。

カープが今日勝ち、M30再点灯。思わず、友人とビアガーデンに飲みに行っている息子に携帯TELした。友達を狭いながらも我が家に泊めてもいいということを言いたかったがため。

今夜は家内とのいつもの夕食。盆で帰省していたときの義母の話も出た。同居はしていないが複雑なものだとあらためて認識させられる。

正直、カープが勝った夜はHighになる。でも、これって、負けたときの反動が大きすぎる。

考えようによっては、幸せなことかも知れない。他に悩みはないの?というのと同じことだと思う。今日は幸せで良かったねで終わりして、明日は明日の風が吹くのでそれに身を任していこうと思う。